FC2ブログ
岡本太郎美術展 行ってきました。




先日 へび調査隊員のハミハミ王子さんこと 白井忠俊さんが『TARO賞』に入賞したという
ご報告をさせていただきましたが ・・・

行ってきましたよ~~~。


円筒絵画『いつまでも信じてる/I always trust』
円筒絵画
(第16回 岡本太郎現代芸術賞展 冊子 P20)

蛇のウロコの質感をまじまじと見てきました。
油絵のデカルコマニーという技法による濃淡によって描かれ、
へびのヌメリ感というか質感が模様となっています。

円筒であるこの作品をぐるぐる歩いて回るように見る楽しさは
やはり訪れることによってのみわかる事でしょう。
自分自身、作品と対峙(たいじ)し
まじまじ睨(にら)むように回る姿はおそらく へびのようであり、

へびそのものとなって作品の蛇と絡み合っているかのような
そのような感覚となる作品でした。

まだ一週間 4/7(日)まで開催されていますので、川崎に行った時には立ち寄って見てくださいね。



そして、一行はコストコ川崎店
コストコ でホットドック
ネットで予習しといたのですが、
このホットドック、玉ねぎ、キャベツの酢漬け?、ピクルスみたいのを好きなだけ挟んで良くて
なんとドリンクバー(単品60円)も付いてきて 180円
チュロス 100円
とお得なフードコートがオススメです。

会員にならないと入店できないので お金を払って会員になります。
1年以内なら退会できて返金されるシステムで、

帰りに退会するつもりだったのですが、
また来たいので退会しませんでした。

試食もあって楽しかったです。
そんなに必要に迫るものは無いのに、なんだかそこそこ買い物してきちゃいました。


へへへっ
これで浜松に帰ってしまったら「へび調査隊」とは言えません。

白幡八幡_蛇の注連縄
川崎市宮前区の白幡八幡大神の 鳥居の大蛇飾りです。

大蛇というよりも・・・・。
ブラシのような 毛虫のような
いやいやっそんなこと言ってはいけませんね。

他にも”へび調査”してきましたが 今回の調査を含め
最低でも一年以内には HPにアップしたいとは思いますので

お楽しみに~~。  (更新遅すぎ (T_T)  )



スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 蛇の目って何? ブログ. all rights reserved.