FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掛川城 と 掛川花鳥園 『へび調査隊』がいく!!





 お休みにどこに行きたいですか?

と 巳子に聞いてみると 2月9日に行ったばかりなのに 「花鳥園に行きたい」 と言う。

やっぱり 動物に餌をあげれたり、触れ合えることが一番たのしいんでしょうか?
 
ただ今回はもう一箇所、社会のお勉強にもなるようにと『掛川城』にも足を伸ばすこととしました。

詳しくは
◎掛川城 掛川花鳥園 調査記  (21.4.29)

にて、 



この掛川城 戦後初めて木造にて再建されました。 お城が綺麗すぎるのも
なんだかなぁ? とも思いましたが
若干の違いがあるものの山内一豊が 城郭として整えた当事の様相が垣間見えわくわくした気持ちで見学することができます。

東に位置する 御殿は江戸時代後期そのままで残っており 京都の二条城のように全国でも珍しい貴重な建築物とされています。

本当は二の丸美術館にも行きたかったのですが時間の都合でやめてしまいました。







掛川花鳥園 ・・・ 子供はほんとに喜んでくれますね。
ゾウやトラ・ラッコやコアラなど高額な動物がいなくても この人気ぶりはすごい!!
さすが GW中  隣の駐車場に車を止めたのは初めてです。

お客さんが 餌までくれてこんなにいいシステムはないですね。

 掛川花鳥園 ペンギン(写:巳子)

花鳥園のペンギン (写真:巳子)

ちなみに この記事は 5/26日に書いています。 m(。。)m


スポンサーサイト
Copyright © 蛇の目って何? ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。