FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本平動物園 『へび調査隊記』





春休み第二弾 ということで 今回は日本平動物園(静岡市)に行ってきました。

私の中では 動物園といえば豊橋というイメージが強く お隣の愛知県でも国道1号線を使って1時間弱で行けることや、4つのゾーンからなるところに魅力があり、

同じ市内の浜松動物園でも1時間弱かかってしまうことから、
更に東名高速を使って1時間半というだけで 日本平動物園は眼中にありませんでした。

今回、実は他に用事があったのです・・・。
午前中にその用事を済ませ 午後に行ってきました!!

予想外に良かったです。
詳細は
 http://www.janonet123.com/index/janomette.html

 この中で なんで日本平動物園の一番高いところに 「へび」がいるのだろう?
といった疑問が生じましたが なんだかすべてがつながっているようで楽しくなっちゃいました。
 こういった 勝手な推論想像も歴史の面白さだと思うんですよね。

 HPに アップするほど鮮明ではなかった テキサスラットスネークのYOUTUBE動画だけ
アップしておきます。


 写真では綺麗な白いへびで写っていたのに 動画にするとどうしても きびしいなぁ・・・。

日本平動物園も改築やいろいろ努力しているみたいで また行きたい場所となりました。
しかも 土日のイベントになりがちで わたくしたちは行くことができないかもしれませんが
たまに、ニシキヘビと記念撮影!! といったイベントもあるみたいで
 
 わたくしだけでなく 巳子(長女)・巳好樹(長男)も大喜びしそうなイベントです!!
ちなみに 次回  日本平動物園 ファン感謝デー 
 「ニシキヘビと記念撮影!!」は4/26(日)  やっぱり 行けないや 残念。

そういえば 桜も綺麗に咲いていてステキな一日でした。
スポンサーサイト
Copyright © 蛇の目って何? ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。