FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「蛇玉もなか」 
先日 「蛇玉もなか」のことを 勝手にせっせと調べ こんなHP作ってますというご連絡と内容に関しての問い合わせ、また堂丸に描かれる「蛇の目」模様があったら見せてほしいなぁ??。
というメールに対して 返信メールが来ました。

以下内容です。



お問い合わせの件でございますが当店の商紋「蛇玉」は、確かに龍の爪が玉をつかんでいる
姿を描いたもので、従いましてこの「蛇」は「龍」の意味であることはご指摘の通りでございます。
「蛇玉」の歴史は400年以上さかのぼりますが、「蛇玉もなか」はそれほど古くはなく、せいぜい
100年以内とされております。
尚、亀田大隅の銅丸に描かれていた紋章の写真等の資料は当店にはございませんのでご了承下さい。
                                               森八本店



伝統ある和菓子屋さんからメールをいただけるなんて嬉し過ぎる!!
結構 掲載許可や、お問い合わせも流されちゃこと多いんですが、こうやってわたくしなんぞに返信いただけること。
 やっぱり老舗ですね。 お客様一人一人を大事にしようとする心意気が伝わってきます。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
Copyright © 蛇の目って何? ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。