FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市民ミュージアム浜北



実は  『へび調査隊』 として 巳美(家内〉・巳子(長女)・巳好樹(長男) を連れてくるのは初めてでありますが

わたくしは ひそかに 来た事がある。 

『特別展示室』のガンダーラ・ペルシャの展示物は浜名梱包社長 鈴木鐵男氏 のコレクションの一部であり、
両親に 「こんなすごい展示物を無料で見る事ができたよ」
と まだ 「へび」に興味を持つ前であったが 興奮して話した事を思い出す。
パンフレット

鈴木鐵男氏の遺伝の中に、遠いご先祖様の中に 陸の海のシルクロードを渡り 宝物を輸送していたものがあるのだろうか?と 遠いシルクロード文化に思いを馳せ 男のロマンを感じる。




それで、あらためてここを訪れたのは 調査隊員にも ここを見せたかった事もあるが・・・。

近くの 「なゆた浜北」という会館にて、7月9日(水)?13日(日)  
第4回 浜松美術協会展が開かれ 浜松周辺の日本画家洋画家から陶芸家など作品が展示される。毎年見に行っているのですが そのながれでもアル。

ちなみに 美術協会副会長のHPもわたくしが趣味で無料でお作りしている。
日本画家 竹内雅明

今開いて見たらPDFファイルを載せたせいか?なんだか重くなってるなぁ。

と話は、
ずれちゃいましたが

『へび調査隊』市民ミュージアム浜北『歴史資料館』『特別展示室』
調査記(20年7月14日)

アップしましたので・・・。(実際アップしたのは12/3ですが。何かと忙しくて・・・。)
スポンサーサイト
Copyright © 蛇の目って何? ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。