FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巳美の趣味はプラモデル!?




先週 ある郵便物が届いた。 巳美(家内)宛てにプラモデルである!?


そんな趣味があったのかな? と思い聞いてみると、
なんと
静岡県では 深夜2:30から放送の  歴史鍋TV  にプレゼントの応募があり
見事当選したとのことである。

しかも わたくしたちの大好きな 織田信長様の ”安土城”である!!(DXゴールドバージョン)

第3回「童友社 お城プラモデル」プレゼント企画!
「日本の名城 DX ゴールド安土城」 本能寺の変で灰燼と化した華麗壮大な幻の名城
1:360スケール


巳美隊員 でかしましたぞ!!


わたくしがタマタマ 深夜見つけた 歴史番組 歴史鍋TV 
が面白くて 家内にも毎回 見せていたのであるが いつの間に・・・。

サブタイトル 「なんとなく歴史が学べる映像」とうたっているように 
 キャバクラネタ、や朝倉南ちゃん、ビーバップハイスクールネタに絡ませつつ
 その ”なんとなく” が ツボにはまってしまうのである。
もしや 製作スタッフとわたくし達と同世代では・・・。

 歴史をこうやって 学ぶのは大賛成 かたっ苦しいイメージが強いからね。

 ゼンジロウ先生が理科や科学を面白く伝えてくれているように
 この番組が 社会科歴史の面白さを変えてくれると確信している。 (ちょっと大袈裟だった?)

信長様の安土城


『戦国鍋TV?なんとなく歴史が学べる映像?』
番組ホームページ
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/index.html

この番組 やっぱりひそかに話題になっているようで 3月いっぱい放送が 4月からも延長が決まったそうです。
やったね!! ゴールデン目指して応援するぞ!!

戦国鍋TV様 キングレコード様 童友社様 ありがとうございました!!
スポンサーサイト
Copyright © 蛇の目って何? ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。