FC2ブログ
珍百景・・・。




へび調査隊としての活動に明け暮れる?日々
あちこち出かけたり家族サービスの中で
”へび”とは全く関係ないけど
びっくり、驚きの光景に出くわすことがある。

そこで、せっかくなので朝日テレビの「ナニコレ! 珍百景」に投稿するのですが、
2010年ころから投稿初めるものの
いっこうに採用されることがない・・・。

そんな訳で、YouTubeに
「なんずら? ちーん 百景」ということで
今まで投稿するもボツ(不採用)だった作品を動画にしてみました。
 (なんずら・・・ナニコレ!の方言 // チーン・・・鐘一つ)

あと数件ネタがありますが、ちょっとショボイので
ひとまず シリーズ12作までをアップしました。



こちらは作品NO.2
HPにも掲載したことのある内容です。
アップロード5日目にして他は多少アクセスを伸ばすものの
未だに1件という悲しさ・・・。なので、ここで紹介しときます。

えへへ。 でも、基本的に番組でボツだったので期待しないでくださいね♪
わたくし個人的には 一人でウケてたりするんで、それで十分なんです。 (#^.^#)


ところで、出だしの「なんずら? 百景」は 長男の巳好樹隊員に声をお願いして
作ったのですが、巳好樹隊員も5歳というまだ幼稚園通いにも関わらず、
いっちょ前にプロデューサー気取りだったりする。

私の作る作品に対してダメだしするんです。 (ToT)


巳好樹隊員のダメ出しで、訂正したのがこれ
作品NO.5 
マリオに扮した巳好樹隊員が 土管にもぐるトコまでを作ったのですが、
巳好樹監督が、もっと飛び出たほうがいい。
というので、引っ込めたマリオをまた出して、ぴょんぴょん飛び跳ねる
光景にしました。

悔しいけど、この方が面白いかも。


そんな訳で 今のところ 全12作ですが、暇つぶしに見てみてくださいね♪

スポンサーサイト



東京駅 丸の内駅舎を公開!!




今日テレビ を見ていたら

大正時代(約100年前)の姿に復元された
JR東京駅 丸の内駅舎が オープンに先駆けて公開!!

というニュース。

何気なく見ていたらその内装のレリーフに

なななんと!

白へびが~~~!!

丸ビルに白蛇



わ~~すごい。 エンブレムが”白へび”なんて、どういった経緯??
東京メトロポリタンホテルのエンブレムでもないし。
と思って、色々ググってみたけど情報がない。

録画したVTRを見直してみると・・・。
あれ? あれれ? ズームインした画像は”へび”だけど他にも動物が・・・。

へび調査隊員のHepiさんに、 白へび坂の情報を頂いたばかりだったので、
今日のニュースをお伝えしました。
すると、”白へび”のレリーフはやはり十二支らしく、
他局でのニュースでは ”ひつじ”がクローズアップされていたとのこと・・・。

早とちりしちまったい。

翌日のニュースでは、レリーフが8個あるという報道
ドームが8角形になっており、十二支のうち方角を表す干支が除かれているとのこと。

でも 美しい見事なとぐろ惚れ惚れしちゃいました。

へび の 蛇口




へびの蛇口というと 変ですが、
ほんとにへびの付いた蛇口です。

へびの蛇口


亡き祖母が手すり代わりに蛇口の棒を 掴んでいたんです。
角の下部分に亀裂が入り 母がボンドで補修していたんですね~。

その補修した場所から 今回また水が漏れだしちゃったので、
「そんじゃ わたくしが」 と 金属パテで補修しました。

で、ネリネリしているパテが余ったので 「他に補修して欲しいところは~~~?」

と 母に聞いたものの 

「急に聞かれても思い出せない」
「全部使っちゃったら?」ということで、

”へび”の装飾になっちゃいました。 金属パテの上に
車のシルバーラッカーで強化しときました。

子供たちにも好評のようで 「ボリッ」と壊されないように・・・。
「”へび”は 水の神様だからね。 水の無駄使いしないようにね~~。」
と釘をうっときました。

これで、お風呂での水遊びも少しゃ減るでしょ。

わたくしは・・・。
うっとり 我が家の  ”へび神様”  を眺めて 長湯でのぼせないようにしなくては・・・・。

へびの蛇口
吉田沙保里さん レスリング世界選手権



へび調査隊 栃木県調査でお会いした 吉田沙保里さんが
15日に行われた女子55キロ級 トーニャ・バービーク(カナダ)を2―1で下し、9連覇を達成!!

おめでとうございます。うれしいなぁ。

9月14日に ようやく昨年の夏休みに栃木に行ったレポートがアップでき、
吉田沙保里さんとの記事を 掲載できました。

レポート的には下古山星宮神社の最終日の感想のとこに記したのですが、
夢福神さまと トトロの夢の世界と 夢追い人吉田沙保里さん と
うまくリンクできたんじゃないかなぁ と思うのですがいかがでしょうか?

へび調査隊記(2010.08.19)

吉田沙保里さんの努力ってテレビでしか見ていないけど
ほんとにすごいものがあると思うし 周りの人への気使いもすばらしいものがり、
わたくしは 人格者でもあり仙人のような吉田沙保里さんを すごく尊敬しているんです。

今回の決勝 三秒前の勝利も 常日頃の生き方に勝利の女神が微笑んだんだと思うんです。

yosidasaori2.jpg


2012年ロンドンまで 一年を切りました。

きっと 三連覇できる!!
 
ウィルスにかかりました・・・。 つづき



ウィルス防御メーカーからメールが届きました。
以下 その内容です。



◎◎◎セキュリティをご利用いただきながら
感染によりお手数をおかけし、誠に申し訳ございません。

お問い合せの操作の他に、セーフモードでパソコン全体の検査
を行なっていただくと、より安全にご利用いただけるかと存じます。

◎◎◎セキュリティは日々多くの新しいウイルスに対応するために
アップデートをおこなっております。引き続き未対応のウイルスが
極力少なくなるよう努めさせていただきますので、ご愛顧いただけますと幸いです。

なお、弊社は、ウイルス検体と思われるファイルを
お客様からお送りいただいた場合、個別に調査し、対応を行なっております。
今後もし不明なプログラムが確認された場合は、製品の改善のため
以下のフォームより検体の送付にご協力いただけますと幸いです。

~ 略 ~

今後ともどうぞよろしくお願いします。





とりあえず 対処方法は正しかったようです。
あ~~びっくりした。

”へび”とは関係ない内容ですが、 ウィルスにかかると困ることなので
同じようなウィルスにかかってしまった人が少しでも参考になればと
思いまして・・・。

Copyright © 蛇の目って何? ブログ. all rights reserved.